このサイトについて [ 2007年3月補完改訂]

作製の動機

 2001年3月31日のユニバーサル・スタジオ・ジャパンのグランドオープン当時、実は運営もなにもかも手探り状態、サービスもめちゃくちゃでした。(^^;)。しかも、公式サイトの内容は悲惨そのもの。かかれていることはパンフレットに書かれているような事柄のみ。それよりは、新しくできた各プライベートサイトの方が各自足で情報を集めていて内容は充実していました。

  • 公式サイトの構成が、わかりにくい。
    • ネット初心者が多いので、検索の仕方がわからない。
    • 公式サイトの情報が遅い、少ない
    • パーク自体のサービスが手探り状態。
しかし、各プライベートサイトも、問題がありました。
  • 同じ質問が繰り返され、回答者がいやになる。言葉が乱暴になる。

ということで、このサイトを作成しました。

当サイトは私設のユニバーサル・スタジオ・ジャパン応援個人サイトです。
 当サイトが2001年8月に「Yahoo!」のカテゴリー"ユニバーサル・スタジオ・ジャパン"に登録されたのは、当時の公式サイトの情報が少なかったからだと私は思っています。
このサイトを作成していくうちに、文化、民族、世代、男女、地域の違いなどを感じるようになりました。できるだけ反映させていきたいと思います。

 なお、公式サイトは同2001年11月にリニューアルされ内容も充実しました。それを見た感想。「各応援プライベートサイトのいいところを持ってったな…。」内容充実したからいいけど(^_^;

Forgive. But, Don't Forget "July 4th,2002"

10時まで毎日営業してみました。→人来ません。
グルメフェアーやってみました。→手間がかかる割には…。
ウエディング事業やってみました。→専門業者にお願いすることになりました。
けれど
GLAYにパーク貸してみました。→「場所代」あるみたい。
クリスマスの頃の個人パーティ。(ロンバーズランディング2階)→段々人気出てきました。

 月日は流れ…「♪テーマパークのプライドは〜♪そんーなもの最初から〜♪」と2005年。運営方針が大きく変化し、ユー・エス・ジェイはハリウッドやアメリカをセールスポイントにすることをやめ、「♪楽しければ〜♪それで〜いい♪」と方針転換。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
2006年のキャッチコピーは
物語は、ここで生まれ変わる。

スタジオ・パス等の価格改定は、仕方がありません。
以前あった風景の変化…。
ハリウッドエリアの風景も雰囲気も大きく変化…。
寂しいけけれど…仕方がありません。
でもね
以前あったサービスがなくなっていって、変わらなくていいところも変わっていって、戸惑うところがおおかりし...
せめてもの「抵抗の証」に、このサイトは、「USJアーカイブ」としてその任務を果たしたいと…(嘘です)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンもオープンから6年以上…。
が、パーク内で撮った画像が、http://osaka.cool.ne.jp/usj5/の無料容量分を超えてしまい、アクセス制限をかけられてしまいました。()ここで頓挫)

で、ついに楽天グループに買収されたCOOLONLINEは有料・無料を問わずホームページスペースレンタル部門をやめました。FC2にお引っ越ししました。
数年間の用語集のブランクがあります(^^;)

このサイトの免責事項
このサイトに書かれている内容は、保証するものではありません。(公式サイト自体が…)
入園したときのクルー(=従業員)の指示が最優先されます。
このサイトに載っていることは、一般ゲストが目にすることができる情報です。インサイダー情報はありません。
(情報源は、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、インターネット、現地などです。)
このサイトで紹介している名称 や画像に写っているものの殆どは、Universal Studios やそのグループ、関連企業、コーポレート・マーケティング・パートナーの商標、登録商標です。
アトラクションなどのネタバレに及ぶことがあります。
キャストさん(エンターテイナーさんのこと。従業員の方をキャストさんと呼ばせるのはディズニーリゾート関連だけで、テーマパークや演劇・テレビ・映画などは、キャストとは出演者のことを意味します。)の情報は原則扱いませんが、活躍された方のサイトはプライベート/公式にかかわらず、ネット上でオープンに公開されている以上、リンクをしていくつもりです。

このサイトへのリンクについて
このサイトはリンクフリーです。ご連絡は不要です。
リンクしてくださるのでしたら トップの へお願いします。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン関連のサイトをお持ちの方は、ご連絡くだされば、こちらからリンクさせていただきます。
あるいは、usj_yougoshu@hotmail.com までご連絡ください。
MSNのhotmailですが、無料で借りている状態です。
迷惑メール等の削除 / 拒否を強力にしています。
迷惑メールは、アカウントごとではなく特定のサーバーごと拒否していますので、以前”未承諾広告”などを送られた方が使われていたメールサーバーからの電子メールの受付を拒否するモードにしています。ですので、メールを受け取れないこともあります。
小辞典blogはコメントトラックバックを拒否しています。[アダルト関連メチャ多いから]
旅行サイト集様はご遠慮します。[基本的に大儲けしようという気はありません。]
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで楽しむための情報をお持ちのサイトもUSJに関連するリンク集あつめてあります。このサイトより情報量が多いところがたくさんありますので、どうぞ、ご覧下さい。
inserted by FC2 system